三菱東京UFJ銀行


今日はどういう訳か朝から三菱東京UFJ銀行を騙る詐欺メールが何通も届きます。
残念ながら三菱東京UFJ銀行に口座を持っていないので、私を騙す事はできません。

しかしまぁ怪しさ満点のメールです。

三菱東京UFJ銀行を騙る詐欺メール

三菱東京UFJ銀行を騙る詐欺メール

先ず以て日本語が変です。 (^_^;
HTMLメールで送られてきていますが、画像が一つ貼り付けられているだけのお粗末なHTMLメールです・・・
ヘッダー情報を見ると大元の発信元はルーマニアのようです。

画像にはリンクが設定されているのでクリックしてみます。
またまた怪しさ満点のページが表示されます。

三菱東京UFJ銀行を騙る詐欺ページ

三菱東京UFJ銀行を騙る詐欺ページ

三菱東京UFJ銀行のインターネットバンキングページのログイン画面をコピって作ったんでしょうが、使ってる文字コードがおかしいのでタイトルが文字化けしてます。
ページのソースコードを見ても文字化けしてる箇所がたくさん有ります。
そしてなにより、インターネットバンキングなのにクレジットカードの情報を入れろという暴挙にでてます。 (^_^;
しかも、入力フォームの所だけ英語表記です。きっと日本語が書けなかったのでしょう・・・

フォームに適当な数字と名前を入れてログインボタンを押すと三菱東京UFJ銀行のトップページに遷移していきました。(皆さん、本当のクレジットカード情報を入れちゃいけませんよ)

なにかもう少しトラップがある方が面白いのに、シンプルにクレジットカード情報を詐取するだけのようです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。