買っちゃいました


マウンテンバイク買っちゃいました。
夏のボーナスは住宅ローンと自転車に消えて行き…

購入は、近隣の自転車屋さん数軒にも見積もってもらいましたが安さではネット通販には敵わず、結局楽天市場のお店で購入となりました。(1万2千円の差は大きい)

で、本日宅配便で送られてきました。
MTB
早速梱包を解いて試乗開始です。

15年ぶりに自転車に乗りましたが、まぁなんとか乗れるモンですね。
初めのうちはやや戸惑いながら乗ってましたが、徐々に勘を取り戻してきて普通には乗れるようになりました。

愕然としたのは体力の低下。
普段から会社の帰りは2駅手前で地下鉄を降りて30分くらい歩いて帰っているので、脚力はそこそこと思ってたんですが、1時間半ほど走り回って自転車を降りたとたん足がガクガクと震えてしまいました… (- -;
ペダルを漕いでいる間は疲れたなぁ~位にしか感じてなかったのにショック。

結局帰ってきてから2時間ほどお昼寝と相成りました。 (^^;

これから徐々に脚力を上げていき、最終目標は約10km先にある会社までの自転車通勤です。
電車なら片道40分、車なら15分、はたして自転車では?

しかしま~今日一日は原動機の素晴らしさを痛感。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です