気軽に書けるのは便利だけど


とあるアルバイト店員が書いたblog上の記事が原因で企業が謝罪などと言うニュースが出てました。 >ニュースはこちら;

まぁ~個人が何を思い何を書こうが自由だけど、やはり不特定多数の人に読まれるんだから、記事上で対象にした人を正当な理由無く愚弄するのはいかがと思う。

また、その記事が原因で企業に苦情が寄せられると言うことが、blogの普及を感じる。

企業の側としてはいい迷惑で、採用担当者は「なんであんな奴を採用したんだ」と上司に怒られてるんでしょう。
最近入社希望者の面接に出る事が時々ある私としては、人を見る目の大切さを感じた次第でありました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です