酉の市


今日は11月最初の酉の日ということで、酉の市(一の酉)が開催されています。
有名なのは浅草・鷲在山長國寺の酉の市(ホームページがあったりします)や鷲神社(こっちもホームページがあったりします)などで、今朝もニュース番組で中継なんぞをやっていましたが、我が家の近くにも金刀比羅・大鷲神社があって賑やかに酉の市が行われてます。(こちらもホームページがありますねぇ)

ご近所なので毎年参拝に行き、熊手を買ってきます。
この一年は、ロト6のくじを熊手に奉っていたところ4等(¥8,400-)の当選があったので、今年はお賽銭を若干多くし、さらなる上位当選を祈願してきました。 (^^;

とりあえず先週キャリーオーバーが出たので今週のロト6は4億円のチャンス!
鷲さま、何卒よろしゅうお願いします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です