スノーボードクロス面白い!


昨日はオリンピックのスノーボードクロスの中継にすっかり填ってました。

面白いですね~
特に決勝リーグの4人が一斉にスタートするレース。

タイムでもなく技術の高さでもなく、単純に4人の中でだれが早くゴールラインを通過するかという判りやすさ。
しかも、滑走技術が高いだけじゃ勝てない。
いかに運を味方に付け、訪れたチャンスをモノにするかという判断力の高さも要求される。

スタートで出遅れて4位だった選手が、2位争いをしていた選手同士が接触して失速した隙に間隙を縫って2位に躍り出て逃げ切り勝ち残るなど、1分半程の滑走の中に幾度となくドラマが起きる。

すっかりスノーボードクロスのファンになってしまいました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です