まだまだ続く年金未納問題


福田康夫氏が官房長官を辞任したそうで、まだまだ混乱をきたしそうな年金未納問題。
まぁ国会議員の皆さんが国民年金を任意加入から強制加入に換える法案を通したんだから、しっかりやってもらいたいモンです。
法案の詳細まで見てなかったなんて言い訳はしないでくださいね。

7月に参院選があるけど、それまで我々国民の関心が薄れてなければ、立候補する皆さんは「私はちゃんと年金払ってるぞ!」なんてアピールするんでしょうかねぇ。ちょっと安直な気がするけど、公人である国会議員になろうという人なんだからちゃんと自身の事を公にするのはいいことだとは思いますけど。

でも、今度は学歴詐称ならぬ年金歴詐称なんてオバカがいたりして…

福田氏の辞任は小泉内閣に波紋を呼んでるようですが、官房長官を辞任しただけで国会議員としてはこれからも活動されるんですから、是非今回の問題の反省を生かして、議員としてらつ腕振りを発揮し国民に対して責任を果たしてもらいたいモンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です