納豆ダイエット


あるある大辞典で紹介された納豆ダイエットが捏造されたデータによるものだった事が判明したらしい。 ≫Exciteニュース

納豆は結構好きです。
朝なんかは手軽だし、栄養もあり、その上安い!

しかし、放送があった2日後から近所のスーパーの納豆が売り切れ、会社帰りに寄ったのでは買えない状況が続いていた。
しかも、それまではいつも特売品があり3個パック90円くらいで買えたのが130円~170円の定価販売。実に40%以上の値上がりという事態になっていた。

いつまでブームが続くのかと思っていたけど、意外な幕切れで終わるのか、それともこのまま売れ続けるのだろうか。

しかし、この手の番組は人気が出ると同じような問題起こしますねぇ。
まぁ、作ってる方もネタ切れになって大変なんだろうけど、ネタが無くなったら番組やめちゃえば「いい番組だったね」で終われるのにね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です