どないなっとんのや~


つかの間の休息二日目。

退職するので総務から年金手帳を返してもらったので、『わしの年金はどないなとんのや~』と言うことで社会保険事務所まで遊びに行ってきました。

最寄り駅に到着すると改札を出た所に社会保険事務所の案内が出てます。
社会保険事務所の案内

訪れる人が多いんでしょうね~。

で到着しました横浜南社会保険事務所!
横浜南社会保険事務所

9:37 受付で書類と番号札を受け取り、書類に基礎年金番号や名前などを記入。
9:41 書類を提出し確認結果を待ちます。
9:57 被保険者記録照会回答票が出てきました。
1時間待ちとか2時間待ちなんて報道されているのにちょっと拍子抜け。
記録照会だけだと早いようです。

年金に加入して14年余り。
その間に何度か転職をし、国民年金だったこともあったのでどうなっているかと思いましたが、とりあえずは全て記録が残っていて、国民年金の期間も納付済みになっていたので一安心。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です