壊れた


パソコンが壊れた

理由は解らないけど放置しているウチにフリーズし、キーを押していると再起動してしまった。
とりあえず再起動できたので大丈夫かと思われた。

しかし、次に起動した時Windowsが立ち上がることは無かった。
POST画面の後に「BOOTMGR is missing」と出て先に進まない。
リセットするとRAIDコントローラのBIOS画面でHDD1基のデータが壊れてると出てきた。
その後は何をしても「BOOTMGR is missing」と出て止まるだけ。

嘆いていてもしょうがないので、Windowsのインストールディスクで起動し修復を試みる。
一回目はブートマネージャーが壊れてるので修復すると出てきたので、お任せする。

ブートマネージャーの修復が終わり再起動するが「BOOTMGR is missing」と出て止まる。
再度Windowsのインストールディスクで起動し修復を試みる。
今度はスタートアップの修復とやらが選択できたので、こちらを選択する。

修復が終わり再起動すると、ようやくWindowsが立ち上がった。

よかったぁ~

Intel Matrix Storage Consoleが動きだしRAIDの再構築が始まったので、再構築が終わるのを待つだけ。
RAID 5で構築していたので1基の故障なら再構築で復旧できるので、とりあえずデータを失うことはなかった。
よかったよかった。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です