またまた来ました!


以前UFJ銀行のフィッシング詐欺メールの話題を書きましたが、今度はヤフオクの次点詐欺メールが来ました! \(^O^)/

いや~怪しさ満点のメールですねぇ

まず、ヤフオクで使ってるメールは自分で持ってるドメインのメールアドレスを使ってるのでYahoo!メールにメールが来る事自体怪しすぎます。

そして「次点のあなたに買って欲しい」なんて書いてあるのに、私のメールアドレスはBccに入ってます。
私宛に送ってるのにBccって変でしょ~
きっと、その商品に入札していた人全員に一斉送信してるんでしょうね。

更に、落札者の一方的で身勝手なキャンセルに困ってるって書いておきながら、明後日から急な出張で2ヶ月家を空けるので早急に取引したいって、おまえもかなり身勝手やないかい!

ってな感じでした。
送信元のメールアドレス(ニフティーのWebメールでしたねぇ)でググってみると、次点詐欺注意リストが出てきました。
一瞬騙されそうになったけど、よくよく見れば怪しさ満点のメールなんで、皆さん気をつけましょう。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です