春近し


昨日は春一番が吹いたそうで、どうりで帰り道あっちこっちにゴミが吹き飛ばされて散乱していたり、工事現場のコーンが倒れて道をふさいでいたりと、なかなかの惨状となってました。

で、昨夜からなんとも暖かくなっていて、今日はコートが邪魔なくらい暖かい。

暖かくなってくるとやってくるのが花粉症。
今年は花粉の飛散が早いらしく、量も多くなるような話もある。
酷い症状が出る前にと、今日から毎年恒例のアレルギー科通いを始めた。

昨年末から続いていた、扁桃腺とリンパ節の腫れによる病院通いがようやく終結したかと思えば、続いて花粉症での病院通いが始まってしまい、医者の世話になる生活が続いてる。

そういえば、毎年通っているアレルギー科のクリニックのお医者さんが変わっていた。
そのクリニックは土曜の診察は大学病院からの派遣医師が診ているんだけど、今年は担当が変わったのか初めて見る先生だった。

今回居た先生も女性医師だったけど、去年まで居た先生の方が美人で好きだったなぁなどと下らないことを考えつつ、ゴールデンウィーク頃まで続く長い長い通院生活が始まってしまった。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です