さて、どうしよう


先日UQ WiMAXのサービス開始の発表があった時にモニター募集を見つけたので応募してみた。
しかし、残念ながら落選の報が月曜に届いてしまった。

ノートPCを新調してから持ち歩くことが増えた。
今までの物より格段に起動が速くなり、バッテリーも長持ちするので使ってみたくなってしまう。
とりあえず公衆無線LANのサービスは加入しているが、如何せん使える場所が限られていて正直使えない時の方が多い。
携帯電話でつないでもいいが料金が高いのがネック。携帯メールやEZwebだけなら定額で4500円ほどなのにPCをつないでアクセスすると青天井で請求が来てしまう...
新機種にはPCでも定額になるサービスがあるようだけど、その場合でも上限が13500円ほど掛かり、携帯だけの時との差額は約9000円。
WILLCOMやイーモバイルという選択肢もあるが、月々の料金を安くしようとすると長期契約をしなければいけないのでチョット躊躇ってしまう。

UQ WiMAXは六月いっぱいまでお試し期間と言うことで利用料はタダになるけど、データ通信カードは13000円ほど出して買わなければいけない。
その後は月々4500円ほどで使えて長期契約は不要。

とりあえずデータ通信カードを買って使ってみるか思案中・・・

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。