ゴミの分別


私が住む横浜でも10月からゴミの分別が始まります。
これまでは「家庭ゴミ」「缶・ビン・ペットボトル」「小さな金属」「粗大ゴミ」というのが大きな分類でしたが、細かく別けて出すようになります。

今、家の中で出るゴミは10月の収集に出すことになるのでようやく別け始めました。
別けてみて気付いたのは「プラ」マークの付いたゴミの多いこと。
一人暮らしなのでスーパーのお総菜には大変お世話になってますが、このお総菜から出るゴミはトレーにラップと全てプラゴミ。(中身は全部食べちゃうんで生ゴミは出ません (^^; )

困ったことは、分類が増えた分ゴミ袋も増えるわけで置き場所が大変です。
それとプラゴミは週1回の回収なので結構溜まりそうな事。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です