ついに衆院総選挙


ついに衆院解散総選挙を麻生首相が決断しました。
8月30日が投開票日となる見込みだけど、約1ヶ月後にどういう審判が下されるのか楽しみです。

ただ、自民党内はごたついているようで、都議選惨敗の責任だの何だのと言ってまたまた自民党総裁のすげ替え論もあるようだけど、自分たちで選んだ総裁を半年もしたら気に入らないとか言い出して騒ぎ出すお家騒動に、周りは辟易してるって事に気付いてないんでしょうかね。
前回総選挙の時は小泉さんが自民党総裁だったけど、次回選挙までに3人目の総裁に替わってるって変でしょ。(更に4人目にしようとしてるし・・・)
そんな事だから自民党の支持率が下がっていくんだと私は思うんですがねぇ。

まぁ喜んでるのは民主党の鳩山代表でしょ~
何たって自民党のお家騒動が更に混迷を極め国会も空転。その隙に衆院が解散されたら「故人献金」問題はどこかへ吹っ飛んじゃいますからねぇ。

何はともあれ8月30日に衆院選挙のようですので、しっかり投票に行って選んでこなければ行けませんね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です