日本人がお人好しなのかな


反日教育ですか・・・
と言うことでトラックバック頂きました。

まぁ~それぞれの立場で、それぞれの見解があるのは当然ですね。
日本人の方から見ると、つい数年前までは日本語の歌のCDが発禁だったり、日本人の歌手が日本語でコンサートを開けない等々の文化面でも規制があったことを鑑みれば、反日と見えてくる訳ですね。

歴史的観点から見れば、韓国や中国が反日的な教育を行うことも否定はできないところでしょう。

同じ事を日本人の側に置いてみると不思議なことが見えてくる。
50年程前日本は米国によって世界で最初の原爆を投下された。
しかしながら日本は政治的に米国大好き政策をとっている。
日本人は単なるお人好しなのだろうか・・・

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です