驚異の利回り


去る10月4日、ユーロ安が進み1ユーロ101円台というニュースを見て、ユーロ建てのMMFを少しばかり買ってみた。
約定レートは1ユーロ101円81銭だった。

その後は徐々にユーロ高の方向に振れていき、6日経った今日の相場は1ユーロ104円59銭とYahoo!で表示されていた。
1ユーロあたり2円78銭含み益が出ていることになる。(実際は売りの手数料がかかるからもう少し少なくなるけど)
利益率は2.73%で、年率換算すると166%という驚異の利回り!
このまま着々とユーロ高が進むとウハウハなんだが、まぁ一直線にユーロ高が続くなんて事はありえないから、適当な所で売って儲けを確定させようかな。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です