For Steve


我が家に iPhone 4S がやってきました。

今までのAndroid端末よりサクサク動いてます。
なかなかいい感じです。

iPadとiCloudを通して同期してくれるので、あっという間にデータが移されてます。
なんとも不思議な感じです。

残念なのはアドレス帳が移行できなかった事。
KDDIの社長さんは会見などで電話帳移行アプリを提供するっていってたけど、そのアプリで移行できるのはガラケーだけでスマホは対応してなかった(ToT)
まぁ、せっせと入力するしかないけど、キー入力のしやすいiPadで入力するとiCloudで同期されるので、比較的入力は楽ちんです。

あと、手にするまでが大変だった。
予約したのは10/8だったので予約開始から一日遅れでの予約です。
流石に発売初日の割り当てには入らず、二日目の今日になりました。
予約していたヨドバシカメラのホームページを見ると11時から受付の組になっていたので、11時丁度くらいにお店に行きました。
しかし、その時点で長蛇の列・・・
店員さんの話だと受付まで1時間から1時間半待ちらしい。
並んで受付を待っていると1時間ほどで順番が回ってきた。

書類にサインしたり、本体の確認などで20分ほど受付に時間を要し、ようやく終わったと思ったらその後店員さんが「お渡しまで1時間半ほどお待ち頂きます」と言ってきた・・・
一時間半ですかと聞き返すと、昨日から契約受付のシステムが混み合っていて時間が掛かっているという話。
仕方ないでの店内や周辺のお店をブラブラ見て回りながら時間をつぶす。

引き渡し予定時刻にお店へ戻ると、引き渡しカウンターも列・・・
ここでも20分ほど待ってようやくiPhoneを手にすることができました。

ここまででお店に着いてから都合3時間15分ほど。
あまりにも長時間になったので、お買い上げ代金に対する駐車料のサービスだけでは時間がオーバーするので、店員さんに交渉した所、プラス一時間のサービスをしてくれました。

とりあえず今夜は弄りたおして遊びます。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。