当確!


11月20日に行われたフォトマスター検定を受けてきました。
昨年は3級を受けて合格したので、今年は2級にチャレンジです。

で、その検定の解答が発表になったので自己採点を行ったところ、今回は3問の誤答。
全60問なので95%正解ということで、合格基準の70%を上回ったので当確です!
12月20日頃に試験結果通知が発送されるそうなので、合格通知を楽しみに待ちましょう。

で、間違えた3問の内、1つは設問をよ~く読んでみると自分の問題解釈ミス。
1つはテキストにも無かった新しい分野に関する設問で、全く知らない内容だったので適当に解答したのがハズレ。
もう1つは解答の選択肢が引っ掛け問題になっていて、まんまと引っ掛かった感じ。

試験が終わってからテキストを元に自己採点して、1問の誤答は覚悟していたものの3問の誤答はチョット悔しいなぁ。

来年は準1級を目指そうと思うけど、テキストの過去問を見てみると格段にレベルが上がっているので精進したいと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です