めがね


3ヶ月ほど前からメガネを使うようになりました。

と言っても目が悪くなった訳では無く、パソコン作業用のメガネというのを使い始めたのです。
一応システムエンジニアとか呼ばれる仕事をしているので、基本的には一日中ディスプレイを見ています。
歳をとってきたせいか、少し前から夕方になると目の疲れを感じるようになり、ピントが合いにくい(時間が掛かる)ような感覚を覚えるようなってきました。

ある日、ネット上の記事でJINSというメガネ屋さんからパソコン作業時の目の疲労を和らげる『J!NS PC』なるメガネが発売されているというのを見つけ、早速購入してみました。

元々視力は良く、今でも両眼共 1.2 はあるので普段はメガネなんて使いません。精々車を運転する時にサングラスを使うことが有る程度です。
なので、最初はメガネをかけている事自体に違和感があり余り効果を感じませんでしたが、次第にメガネをかけていることに慣れてくると明らかに疲労度が減り、夕方になると感じていたピントが合いにくいような感覚も軽減されました。
※個人の感想です。効果には個人差があります (^^;

今では会社に居る間はず~っとJINS PCを掛けっぱなしになってますし、自宅用にも追加購入して使っていて手放せなくなってしまいました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。