マップ


iPhoneとiPadがiOS 6になりました。
それに伴い、マップアプリの地図情報がGoogle MAPからアップルオリジナルに切り替わっています。

このアップルオリジナル地図情報が各所で話題になっています。
話題になっている理由は『情報精度の不正確さ』!!
羽田空港が大王製紙になっていたりとか、JR昭島駅付近にパチンコガンダム駅があったり、首相官邸の敷地内に日比谷高校があったりと面白い情報が満載です。
ここまで来るとアップル謹製ネタアプリなんじゃないかと思えるくらい面白いです。

で、我が家の近所にもなにか無いかと見てみたら、ありました。
小ネタ程度ですが・・・近所に2年ほど前まであった診療所が載っていました。載ってる事自体は他の地図でもあることなのでいいのですが、なんとアイコンが『レストラン』です・・・ そうか、風邪をひいた時何度かお世話になった診療所は医療機関だと思ってたけどレストランだったんだぁ。
因みに診療所が廃業した後はレンタカー屋さんです。

あと、実家の近所の神社は『金融機関』のアイコンが付いてました。
いつかお賽銭に利息が付いて返ってくる・・・
そうか!あそこでお参りすると宝くじとか当たってたくさん返ってくるということなのかもしれない。
今度帰ったらお参りに行ってこよっと。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。