iPod対応カーナビ


アメリカではだいぶ前に発表になってましたが、遂に日本でも発表になりました。
KENWOODのiPod対応カーナビ。 >>ニュースはこちら
まぁ~単にiPodを繋いでカーオーディオとして使おうってだけなんですが、これだけiPodが売れてれば車の中でも使いたいって思う人は出てくるだろうし、コラボしたいって思うカーオーディオメーカーも出てくるでしょう。
はたしてKENWOODのiPod対応カーナビはどれくらい売れるのでしょうか

観梅 その2


紅梅もどうぞ

紅梅

観梅


今日は朝から天気がいいので、新しいデジカメを試すべく三渓園へ行ってきました。
この時期と言えば「梅」ということで、園内を一時間半ほど散策しながら写真を撮ってきました。
しかも今回はRAWからの現像にも本格的にチャレンジ。
梅
梅はまだまだ蕾が多かったのですが、きれいな花を咲かせ春の近づきを感じさせていました。
RAWからの現像は…
現像するソフトによって雰囲気が変わりますね~
いろいろと試したところ市川ソフトラボラトリーのSILKYPIXで現像した画像がいい発色をしてくれました。

パソコン通信 – 2


先日書いたニフティのワープロ・パソコン通信サービス終了の記事に関連して、なかなかいいコラムを見つけたので紹介したい。

ITmediaに掲載されていた小寺信良氏のコラム「パソコン通信」とは何だったのかが、そのコラム

なつかしい想いと共に、インターネットには無いNIFTY-Serveの良さを思い起こしました。

パソコン通信


先日、なんとも寂しい発表がありました。
ニフティーの「ワープロ・パソコン通信サービス」が来年の3月末をもって終了するそうです。 >>発表はこちら

私がNIFTY-Serveに入会したのは10年ほど前の1994年でした。
電話代と利用料を気にしながらBBSやフォーラムを巡回していたのを懐かしく感じます。
いい出会いもたくさんありました。
BBSで知り合った人とPATIOを始め、3年間ほど活発に活動し何度もOFF会を開いて、たくさんの人と友達になりました。
それこそ北海道から九州までいろんな地域の人と、いろんな年代の人と知り合うことができ、時にはNIFTY-Serveで知り合ったのがきっかけで転職なんて事もありました。
そもそもPATIOへ入ってくる人は、メンバーの紹介で入ってきますので悪い人はいませんから、すぐに打ち解け合って楽しく話をしたものです。
今風に言うならソーシャルネットワークってとこでしょうか。
なんともいい思い出です。

時代がインターネットに移り、パソコン通信を使わなくなって6年ほど。
青春の1ページの舞台が消えていくことに物悲しさを感じます。

次のページ →