第53回松島基地航空祭 -その3-


松島基地航空祭の写真第2弾

松島基地2007 その2

松島基地2007 その3

プロ野球観戦


今日は仕事帰りに横浜スタジアムで横浜・中日戦の観戦です。
プロ野球の試合を生で見るのは初めて!
と言うことで、せっかくなのでカメラを持って観戦です。

間近で見ると迫力あります。
また機会があれば見に行きたいですね。

横浜スタジアム

熱投

ベイスターズ diana

第53回松島基地航空祭 -その2-


今年の松島基地航空祭は、残念ながら一日薄雲がかかった状態でスカッとした青空が見られませんでした。
松島基地2007 その1

今年は日焼け止めをしっかり塗ったので日焼けは程ほどといった感じで、シャワーを浴びても痛くありません。
よかったよかった (^_^)

パソコン更新


半年以上前から動作が不安定になっていたMy PC。
作業をしていると突然電源が落ち、勝手に再起動してしまう。
OSを再インストールしても症状が変わらなかったのでハードが怪しい。
BIOSの画面でCPU等の温度を見ても正常の範囲内だし、ファンもちゃんと回っているから熱暴走のセンは薄い。

いろいろ悩み、騙しだまし使っていたが遂にPCの組み直しを決意!
今回は
- CPU:Intel Core 2 Quad Q6600
- マザーボード:ギガバイト GA-P35-DS4
- メモリ:DDR2-800 2GB(1GB×2)
- グラボ:HIS H260XTQT256DDN-R(Radeon HD 2600XT)
という構成。
これに320GBのHDDを3基でRAID 5構成を構築。
OSはWindows Vista Ultimate 32bit。
とうとうVista環境へ本格移行です。

まだまだVistaの作法に慣れないため苦戦中だけど、とりあえずメール、ブラウザはOK。
プリンタ等の周辺機器、Officeなどのソフトも徐々にインストールが進み元に戻りつつある。

もう少しインストール作業の日々が続きそう

第53回松島基地航空祭 -その1-


いよいよ明日は第53回松島基地航空祭です。

と言うことで、東北道をひた走ること約6時間、」仙台までやってきました!
今日は仙台で一泊し、明日早朝から出動です。

さて、今夜はうまい牛タンでも食べに行くか。

次のページ →