AMORE BRASS BAND定期演奏会


昨日は友人が参加するAMORE BRASS BANDの定期演奏会にカメラマンとして行ってきました。
AMORE BRASS BAND
私の愛機EOS 20Dでは高感度撮影で心許ない部分があるので、親父殿のEOS 1D MarkⅢを借りて出陣です。
流石に新しいカメラはすごいですね~
ISO 2000の高感度撮影でもほとんどノイズを感じません。
ピクセル等倍で見ると暗部に少しノイズがあるけど、プリントしちゃうとまず分からないレベル。

練習時を含め238枚撮り、重いカメラと交換レンズを抱えて一日中会場内を走り回ってたのですっかり疲れてしまいました。

そういえばCANONからEOS 7Dってのが発表になってますね。
カタログや雑誌を見ているととってもいい感じなんですが、お値段もとってもいい感じですね・・・
でも欲しいなぁ

開港博Y150


横浜開港150周年記念イベントとして開催されている開港博Y150ですが、人気がないようですね~

こちらの記事では『記録的不入り』などと言われてしまっています。

まぁ確かに、どうしても見てみたいというような催しもないし、入場料も高いしね。
横浜市の税金使ってるんだから、市民は安く入れるとか言うのなら、会場は近いから一回位は遊びに行こうかなって気にもなるけど、そういうサービスは無いみたいだし。

残る開催期間はあとわずか。
来週末のシルバーウィークで少しは赤字の埋め合わせになるんでしょうかね。