撥水


最近、感動したことは?

今日はもの凄い風雨、会社の帰りは傘を差しててもずぶ濡れになってしまった。

帰宅後、オークションで売りに出していた品物を送るため郵便局まで車で行ってきた。
先日、オートウェーブでポリマー加工(爆撥水ボディコート)を施してから初めて雨の中を走ることになった。

これまで10年程競技仕様の車(しかもラリー)で過ごしてきたので、まともに洗車をしたことが無かった。洗うのはせいぜいガラスだけ。
少なくとも先月まで乗っていたミラージュは3年程ボディを洗ったことも無ければ、ワックスなんてかけた記憶がない・・・(^_^;
雨が降った時は、ボディの上で雨水がべた~っと広がって満遍なく濡れている感じで、弾いているという感じは微塵もなかった。

しかし!今度の車は違う!!
さすが爆撥水ボディーコートと言うだけあって、綺麗に雨水を弾いていて、走ると風圧で水滴が転がっていく。

10年振りに観た光景にただただ感動してました。

吉野家の牛丼


今日はオートウェーブの晴海店へ車にポリマー加工をしてもらいに行ってきた。
12時からで予約をしていたので、丁度12時くらいに車を預けた。
施工には1時間半から2時間かかると言われた。店内をうろつこうかと思ったけどそんなに時間を潰せるもんじゃない。

まぁお昼だから近くでご飯でも食べてこようと外へ出たが、近くには食事をするような所は全くない。
しばらく歩くとコンビニはあるものの、さすがに弁当を買ってコンビニの前で食べてるのも侘びしいので、せめて店内で座って食べられるところをと探す。
20分程歩いたところで焼肉屋さんの前に「焼肉ランチ900円」の看板があった。
ここでもいいかなぁなんて考えてると勝どき橋まで来ていることに気付いた。

橋を渡ると築地市場・・・そういえば場内にある吉野家の築地店は国産牛の牛丼が食べられるはず。
これは食べに行かなくては!って事で吉野家築地店へ。

築地店の営業時間は13時まで。場内へ入った時点で12時40分。
急いで吉野家を探して入店。大盛り(650円)を食べてきました。

味は・・・吉野家の牛丼の味
国産牛だからって味は変わらないようです (^^;

しかし、久々に牛丼屋で牛丼を食べられて満足。

変わった奴


今日、会社の帰り道のこと。
駅から家へ向かって歩いていると駐車場から猫が出てきた。

私の1m程前を同じ方向へ向かって歩いていく。
1m位の距離なので、普通なら警戒して逃げていくのに、この猫は悠々と歩いていく。
なかなか肝っ玉の据わった奴だなぁと思っていたら、突然止まった。
そして、一瞬間があって突如身を小さくしながら凄い形相でこちらを振り返ると、ものすごい勢いで逃げていった。

ど~やら私が背後にいることに気付いてなかったらしい・・・

久々に


あなたのゴールデンウィークは?

久しくゴールデンウィークに実家へ帰ってなかったけど、今年は帰ることになった。
普段帰省する時は飛行機を使うことが多いけど、今回は妹夫婦と一緒に3人で車に乗って帰ることにした。
3人分の飛行機代より高速代とガソリン代の方が断然安いというのが理由。

そして、これまでは競技仕様の車だったため2人しか乗れなかったが、車を買い換えたので3人乗れるようになったと言うのも車で帰る大きな理由。

普通の車って素晴らしい (^_^;

2年ぶりに


携帯を機種変しちゃいました
つ、遂にカメラ付き携帯へ進化(?)
取説との格闘が続く...

次のページ →