明太子大好き


何杯でもごはんが進むおかずは?

と言うとやっぱり辛明太子!
これがあれば何杯でもいっちゃいます (^^;
というか止めないと明太子が全部無くなっちゃいます。

あとはカレーかな。
カレーも食べ出すと止まらない。
カレーの場合は具もたくさん食べちゃうので、後でお腹がパンパンに張って苦しくなり、大いに後悔します・・・

行ってきました


いよいよ参院選が始まりました。

投票日の11日は法事のため実家へ帰るので、今日不在者投票に行ってきました。
区役所の会議室に設けられた投票所には私の他に一人投票に来ておりましたが、何より驚いたのはスタッフの人数。
立会人を含めて15人程居るのです。
入り口で案内をする人、受付をする人、選挙人名簿を確認する人、奥で窓の外を眺めてる人、立会人、出口でTVガイドを配っている人。

こんなにスタッフが必要なモンなんでしょうか・・・

国産車の「280馬力」規制撤廃へ


現在販売されている国産乗用車は、どんなに排気量が大きくても、どんなに高性能なエンジンでも最高出力が280馬力(206kW)に抑えられています。

特別な法的根拠が有るわけではなく「業界自主規制」と云う名目で規制が行われていました。
しかし、輸入車には規制が無く、国産車でも合法的に改造を行えば規制がありませんので、あまり意味のない規制でした。(メーカー系のレース用部品を製造販売している会社が400馬力の車とか造ってディーラーで売ってるくらいだし)

その280馬力規制が撤廃されることが決まったそうです。(ニュースはこちら)

くるま好きとしては大変うれしいニュースですが・・・
きっと高いんでしょうねぇ~

あ~早く庶民が景気回復を実感できるようになって欲しい

明日は


明日はお受験です (^_^;

最近作るシステムが、お金が絡むシステムの仕事が増えてきて、経理処理について勉強してました。(今までは会員管理とか云ったシステム開発が主だった)

勉強していくうちに面白くなってきて、さらに本を買ってきて読んでいくうちに資格マニアの血が騒ぎ始めました・・・

明日は「日商簿記3級」の試験なんです。

昨年の合格率は38.1%らしいんで、合格すればラッキーってとこでしょうか。

夢中になれるものは


あなたが夢中になれるものは?

夢中になれるものは「モータースポーツ」かな。

私の場合は観るのも好きだけど、参加するのも大好きです。
特にラリーが好きで、かれこれ10年ほど選手として、また主催スタッフとして関わってます。
なぜラリーかと問われると、自分でもよく分かりません (^_^;

でもラリーをしているときは何もかも忘れて没頭してます。

次のページ →