どないなっとんのや~


つかの間の休息二日目。

退職するので総務から年金手帳を返してもらったので、『わしの年金はどないなとんのや~』と言うことで社会保険事務所まで遊びに行ってきました。

最寄り駅に到着すると改札を出た所に社会保険事務所の案内が出てます。
社会保険事務所の案内

訪れる人が多いんでしょうね~。

で到着しました横浜南社会保険事務所!
横浜南社会保険事務所

9:37 受付で書類と番号札を受け取り、書類に基礎年金番号や名前などを記入。
9:41 書類を提出し確認結果を待ちます。
9:57 被保険者記録照会回答票が出てきました。
1時間待ちとか2時間待ちなんて報道されているのにちょっと拍子抜け。
記録照会だけだと早いようです。

年金に加入して14年余り。
その間に何度か転職をし、国民年金だったこともあったのでどうなっているかと思いましたが、とりあえずは全て記録が残っていて、国民年金の期間も納付済みになっていたので一安心。

つかの間の休息


先週でなんとか無理矢理仕事の引き継ぎを終え、来週から新しい会社へ行くまでのつかの間の休息がやってきた。

とはいえ、あまりだらけていても生活のリズムが狂うだけなので普段通り起きている。
いつもなら出勤のため駅へ向かっているはずの時間にのんびりできているのはチョット幸せかも (^-^)

タイ旅行~その7~


無事帰国しました。

帰りの飛行機内は文庫本をまるまる一冊読破。
そんなに時間を気にすることなく帰ってこれました。

さて、たくさん撮った写真の整理がまだまだこれから。
時間をかけてゆっくり見ていこ~っと。

タイ旅行~その6~


タイ旅行4日目

今日は帰国のみ。
ということで、早起きをして空港まで来ました。

出国手続きを終えて、タイ航空のラウンジでのんびり朝食。
無線LANが使えたので、まずはblog更新。

タイ旅行~その5~


タイ旅行3日目はバンコク市内観光。

お決まりの王宮周辺を見てきました。
その内の一カ所ワット・ポー。
とてもデカイ!
ワット・ポー

ここまで天気は良好。
でも夜には連夜稲光が見られます。
しかも1回や2回じゃなく、ず~っと光り続けてる感じ。でも市内で雨が降った感じはないのでどこか遠いところで降ってるんでしょうか。

次のページ →