寒い


今朝の横浜はです。

積もるほどじゃないけど寒いです。

物騒ですねぇ


昨日の深夜、やけに消防車が近所を走り回ってるなぁって思っていたら、今日会社から帰ってくるとマンションの掲示板に「連続放火があったので注意してください」という張り紙がしてありました。

何年か前にもゴミ置き場に夜中出されていたゴミが燃やされる連続放火がありましたが、最近はそう言った話を聞かなかったので安心してました。

今回もゴミが燃やされた場所もあったようです。
横浜は朝になってからゴミを出すルールなのに、ちゃんとルールを守らない人がいるから余計な事件に巻き込まれる原因を作ってしまってます。

特に空気が乾燥する時期ですから気をつけなければいけません。

自分たちの身を守るためですから、ちゃんとルールを守りましょう。

メールの受信はOKかな?


ちょっと忙しくて開発が滞りがちの「Jmail」

でも、受信周りはほぼ完成って感じです。
添付ファイルを取り出すことも出来るし、HTMLメールも表示できてインラインイメージも表示される。
ただ、HTMLメールはCSSがHTMLのヘッダー部分にあると適用されないので表示が崩れる時があるので、更なる改良が必要そう。
Gmailのソースを見るとHTMLを再構成して表示しているので、やはりHTMLの解析が必要なのかも・・・

とりあえず次は送信周りを作り込んで、メールとして使えるようにしなきゃね。

謹賀新年


あけましておめでとうございます。

ギリギリ三が日の内に新年のご挨拶です。
すっかり寝正月になってます。

今年一年いい年であることを祈願しつつ、正月休みを満喫しましょう。