なんとも奇妙な


昨日は従兄弟から依頼のあった「スーパードライホール」の写真を撮りに行ってきました。
えぇ、あの「金のウ●コ」などと呼ばれているヤツです。
スーパードライホール

首都高を通る際に何度か目にしてましたが、マジマジと見るのは初めてです。

なんとも奇妙なオブジェですね~
隅田川を挟んだ対岸の隅田公園等々で写真を撮ってましたが、結構同じように写真やビデオを撮ってる人がいました。

で、このオブジェなんですが、アサヒビールのホームページを見ると炎をイメージしているそうです。

そして驚いたのはGoogleで「金のウ●コ」とキーワードを入れて検索したら結果のトップにアサヒビールの会社案内のページが出てきました。なんとも粋な計らいのようで...

気軽に書けるのは便利だけど


とあるアルバイト店員が書いたblog上の記事が原因で企業が謝罪などと言うニュースが出てました。 >ニュースはこちら;

まぁ~個人が何を思い何を書こうが自由だけど、やはり不特定多数の人に読まれるんだから、記事上で対象にした人を正当な理由無く愚弄するのはいかがと思う。

また、その記事が原因で企業に苦情が寄せられると言うことが、blogの普及を感じる。

企業の側としてはいい迷惑で、採用担当者は「なんであんな奴を採用したんだ」と上司に怒られてるんでしょう。
最近入社希望者の面接に出る事が時々ある私としては、人を見る目の大切さを感じた次第でありました。

お疲れの様子


夏休みが終わります...

今年の夏休みも実家で過ごしていました。
しかし、今年はただボーっとしている訳にはいきませんでした。
実家が部分リフォームを行うため荷物の移動等々、お手伝いがありました。

そして、大工さんがやってきました。
大変なのは実家で飼われている犬のマムさん。
大工さんが出入りする度に吠えて、家の中を行ったり来たり。
仕舞いには声を嗄らして情けない鳴き声に...

昼間にはしゃぎ過ぎたせいか、夜になるとスッカリ疲れ切った様子でよく寝てます。
普段ならチョッカイを出すとすぐに起きてしまうのに、新聞を掛けてもそのまま眠ってます。
お疲れマムさん
まだまだリフォームは続きます。
どこまでマムさんの体力は続くのでしょうか。

ネット世代は小泉支持?


衆院解散が決まってから私が嘗て作ったホームページへのアクセスが急増しました。

そのホームページとは今日の内閣支持率

どうやら2ちゃんねるからリンクが張られたようで、かつて無いほどの投票が行われました。
数日経過してアクセスも落ち着いてきましたが、まだまだ投票してくださる方がいるようです。

で、面白いのが小泉総理・小泉内閣に対する支持率の高さ。
通常の世論調査よりは高めに出ています。
ネット世代は小泉支持者が多いのか、それとも単に小泉支持者の組織票が多いのか、はたまた郵政族のおじさま達がネットに疎いだけなのか。

自民党だけじゃなく、民主・社民・共産等々各政党支持のみなさんもたくさん投票して盛り上がりましょう!

って事で、1ヶ月後に迫った衆院選の結果が楽しみです。

そーいえば、9月11日はまたまた軽自動車のダート耐久レースの予定なので、期日前投票に行かなきゃいけないねぇ。

進化


先週は、結局立てなくなる様なことは無く無事過ごせたので、この土曜は調子に乗って40km程走り込んできました。

さすがに25kmくらいでかなりの疲労感があり、大黒ふ頭にある海釣り公園で海を眺めながら日陰で小一時間ほど休んでから帰ってきました。
大黒ふ頭 海釣り公園
※やっぱ携帯のカメラじゃ写りが悪い...

日曜になるとかなりの疲労感が足にあるけど、以前の様に立てなくなる事はなくなり、自転車生活4週目にしてかなりの進歩が感じられます。(自画自賛 (^^; )
もう少し脚力がついてくればカメラ一式背負ってお出かけできる様になるかな?