豪華クルーズを楽しみながらインターネット


先日公開された豪華客船「飛鳥2」で高速ネット接続を可能にする無線局免許が付与されたそうです。 >>ニュースはこちら

豪華客船での旅って言うと、浮き世を離れてのんびりと過ごすっていうイメージなんですが、どこでもインターネットの時代なんですね~。
でも、せっかくウン百万のロイヤルスイートでの旅の途中、ワインかなんか片手に優雅に過ごしてたのにパソコンを開いてみるとアダルトサイトのスパムメールが大量に届いたなんて言ったら、一気に興醒めですね (^^;

宝くじでも当たれば行ってみたいですね~、飛鳥2のロイヤルスイートで行く日本一周の旅。
と言うことで淡い夢を見るために飛鳥2のホームページにリンクを張っておきま~す。

スノーボードクロス面白い! 其の弐


今日は女子のスノーボードクロス。
男子以上に波乱含みで最後まで目の離せない面白いレースでした。

特に決勝。
トップ独走で金メダル確実と思われていたのに、ゴールの2つ手前のジャンプで余裕のエアーを見せたところ着地に失敗。
逆転を許してしまうという大波乱が起きました。
直後に映ったコーチでしょうか、顔に手を当てて「やっちまった~」という表情が何とも印象的でした。

そしてそして、私は見逃しませんでした。
最終結果を表示する国際映像でリザルトの所に「SNOWBOARD CROSS “MEN”」と表示されてたのを...
そんな間違いありですか? (^_^;

スノーボードクロス面白い!


昨日はオリンピックのスノーボードクロスの中継にすっかり填ってました。

面白いですね~
特に決勝リーグの4人が一斉にスタートするレース。

タイムでもなく技術の高さでもなく、単純に4人の中でだれが早くゴールラインを通過するかという判りやすさ。
しかも、滑走技術が高いだけじゃ勝てない。
いかに運を味方に付け、訪れたチャンスをモノにするかという判断力の高さも要求される。

スタートで出遅れて4位だった選手が、2位争いをしていた選手同士が接触して失速した隙に間隙を縫って2位に躍り出て逃げ切り勝ち残るなど、1分半程の滑走の中に幾度となくドラマが起きる。

すっかりスノーボードクロスのファンになってしまいました。

SUPER AGURI Formula 1 ドライバーを発表!


SUPER AGURI Formula 1のドライバーが正式に発表されました!!

佐藤琢磨と井出有治が今期SUPER AGURI Formula 1のドライバーとしてF1を戦うことになりました。

開幕まであと1ヶ月弱。
がんばってね~

お粗末としか...


免許更新講習でアダルトビデオが誤放映されるという何ともお粗末な事件がありました。 >>(ニュースはこちら

なんでも受講者が多数訪れて、講習で流す啓発ビデオが足りなかったので職員が持っていたビデオテープにダビングをして流したらしいんですが、元々録画されていたアダルトビデオが一部残ってたそ~です。

だいたい教室分のビデオを用意していないことが第一の問題。
想定が甘いとしか言いようがないですね。

そして、足りない分をテープのダビングで乗り切ろうという発想は良かったんだけど、ダビングしたテープがよくなかった。
地図で見ると「筑後自動車運転免許試験場」から1km程の所にコンビニはあるので、新品のテープを買おうと思えば買えたはず。
楽しようと職員が持っていたテープにダビングしたけど、もともと録画されていたのがアダルトビデオ...
だいたいアダルトビデオを仕事場に持って行くか?
しかも運転免許試験場は公安委員会管轄の施設だぞ。

あきれるね。

そういえば去年免許の更新に行った帰りのこと。
試験場から駅へ向かうバスに乗るため試験場前の道路を渡りバス停に行く際に、信号のない横断歩道を渡ろうとしたとき、先程まで安全運転を騙っていた講師が「歩行者がいるのに一旦停止せず通過」していった。
信号のない横断歩道で歩行者が渡ろうとしているときは、車は停止線で停止して歩行者を渡らすはずじゃぁ...

次のページ →